販促コンサルタント:岡本達彦プロフィール

広告制作会社時代、100億円を超える販促の現場で、数え切れないほどの「成功する広告」と「失敗する広告」を見てきた経験をもとに、マーケティングや心理学の専門知識がなくても、お客様の声=アンケート結果さえあれば、チラシ・DM・ホームページをスゴ腕営業マンに変える画期的な広告作成法を、日本で初めて体系化した第一人者。

業種・業界を問わず、お金をかけずにすぐ実践できる即効性の高さから、全国の商工会議所や自治体、上場企業からのセミナー依頼が急増。「社内に仕組みとして導入したい」という企業からのコンサルティングが後を絶たない。

画期的な広告作成法の詳細を書いた著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法ーチラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社)は、Amazon上陸15年「売れたビジネス書50冊」に選ばれ、増刷は18回重ねるなど販促書籍として異例のロングセラーになっている。

販売促進コンサルタント岡本達彦のこれまでの経歴をご紹介します。

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2度、生死の境をさまよって、わかったことです。

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広告代理店に勤めていた時代に、新人を特訓する教官だったのでどんなド素人でも広告制作のプロに育てあげるノウハウを手に入れました。

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その会社にあった販促のやり方をアドバイスする事により、確実に効果の出る仕組みを作ります。

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他のコンサルタントと違う3つのポイントがございます。

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各ディーラーは利益を出すために、ある3つの施策に対して膨大な販促費を使い試行錯誤を続けています。

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