広告制作会社時代、100億円を超える販促の現場で、数え切れないほどの「成功する広告」と「失敗する広告」を見てきた経験をもとに、マーケティングや心理学の専門知識がなくても、お客様の声=アンケート結果さえあれば、チラシ・DM・ホームページをスゴ腕営業マンに変える画期的な広告作成法を、日本で初めて体系化した第一人者。
業種・業界を問わず、お金をかけずにすぐ実践できる即効性の高さから、全国の商工会議所や自治体、上場企業からのセミナー依頼が急増。「社内に仕組みとして導入したい」という企業からのコンサルティングが後を絶たない。
画期的な広告作成法の詳細を書いた著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法ーチラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社)は、Amazon上陸15年「売れたビジネス書50冊」に選ばれ、増刷は18回重ねるなど販促書籍として異例のロングセラーになっている。
業種・業界を問わず、お金をかけずにすぐ実践できる即効性の高さから、全国の商工会議所や自治体、上場企業からのセミナー依頼が急増。「社内に仕組みとして導入したい」という企業からのコンサルティングが後を絶たない。
画期的な広告作成法の詳細を書いた著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法ーチラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社)は、Amazon上陸15年「売れたビジネス書50冊」に選ばれ、増刷は18回重ねるなど販促書籍として異例のロングセラーになっている。








